つかじブログ

ゲームやアニメを中心としたトレンド系の記事を書いていきます!ニュースや時事ネタなども扱っていきます。

【本気で治す】思春期ニキビを確実に治す方法

こんにちは!つかじブログのつかじです!

 

 

今回は、男性でも女性でも思春期に一度は悩んだことのあるだろうニキビについて、中学生のころから悩まされてきた僕が経験に基づいて、確実に治す方法を伝授したいと思います!

 

 

 

 

自分の症状を把握する

 

 

まず初めに、自分の症状を把握することが必要です。

 

 

例えば、ニキビができているといっても赤ニキビが一つ二つあるだけの人と、赤ニキビ白ニキビが混在していて顔中に広がっている人では同じ治療方法で治るはずがありません

 

 

今回の記事は、中高生にありがちなオデコや口回り、頬などに広範囲に広がったニキビを徹底的に治したい方を対象にしています。

 

 

 

 

洗顔

 

 

まず見直す必要があるのは洗顔です。

 

 

あなたは薬局などに売られている市販の洗顔料を使っていませんか?

もし未だにギャッ〇ビーやビ〇レの洗顔料で洗顔しているのなら、すぐに使用をやめてください!

 

 

市販の洗顔料には、顔の油や汚れを洗い流す成分が大量に含まれています。

一見良いことのように思いますが、実はそこが落とし穴なのです。

 

 

人間の肌には保湿のため、多少の油が必要です。

その上、刺激の強いメントールなどの清涼剤が含まれており、肌への刺激が大きく、逆にニキビの原因になり得てしまうのです。

 

 

 だったらどんな洗顔料を使えばいいのでしょうか。

一般的には泡立てて使う洗顔が効果的だといわれています。

かの、有名なプロアクティブも良いと思います。

 

 

しかし、僕がおすすめするのはファーストクラッシュという洗顔料です。

 

 

僕は、この洗顔を使うことで人生が変わった、、とまでは言い過ぎかもしれませんが笑

本当に効果がすごく、頼りになりました。

 

 

ファーストクラッシュにはサリチル酸というニキビの原因であるアクネ菌に効果的な成分が適量含まれています。

 

 

プロアクティブなどの本格ニキビ用洗顔料にも含まれていますが、量が多く、一度プロアクティブにすると肌が慣れてしまい、他の洗顔料に戻れなくなるという特徴がありました。

 

 

その中で、ファーストクラッシュは僕の肌にとても合っていたのです。

 

 

言ってしまえば肌に合う洗顔料は人それぞれです、合わないと感じたら使うのをやめて他のを試すしかないのです。

 

 

しかし、その初めにファーストクラッシュを試すのは大いにありだと思います。

また、ファーストクラッシュはアメリカ産でありながら繊細な日本人の肌のために作られた洗顔料であり、他の外国産の洗顔料より刺激が少ないのも特徴です。

 

 

値段が高いと感じるかもしれませんが、本当に効果のあるニキビ用の洗顔はどれもこのくらいします。

 

 

ニキビを本気で治したいならやむをえないといったところです。

 

 

食生活を改める

 

 

ニキビは言うなれば肌の病気です。

 

 

体の外からの治療(薬を塗ったりするなど)のみでは、治ることはまずありえません。

 

 

むしろ、体の内からの対策の方が重要だといえます。

そのためには食生活を改めるのが第一です。

 

 

僕がニキビを治すために取っていたものはビタミンCB2亜鉛ハト麦エキスです。

 

 

この中でも、ビタミンCは必須です!

 

 

これらの成分全てを食事でまかなうことはほぼ不可能といえます。

 

 

そこでサプリメントなどを駆使して摂取することをお勧めします!

 

 

また、水に関しては一日1リットル以上は取るようにしましょう。

(ちなみに僕は2リットル近く飲んでいました笑)

 

 

効果は絶大です、だまされたと思って実践してみることをホントにお勧めします。

 

 

 

早寝早起き

 

 

ニキビを治すには良い生活習慣が重要ですから、早寝早起きも必須です!

 

 

ベストなのは、24時就寝7時起床です。

 

 

しかし、人にはそれぞれ生活リズムがありますから、就寝起床時間はともかく7時間の睡眠時間を取るように心がけましょう。

 

 

これより短すぎても長すぎてもだめです。

 

 

 

最終手段は皮膚科に行く

 

 

これでもまだ調子が良くならないならば、皮膚科の診察を受けることをお勧めします。

 

 

先ほども記述した通りニキビは肌の病気です、「ニキビくらいで病院~?」などと思われたり、コストがかかったりしますが、ニキビをなめてはいけません。

 

 

医師の方々はプロです。

皮膚科に行き、言われたとおりに処置を行えば、確実に症状はよくなっていくでしょう!

 

 

 

 

最後に

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございます!

 

 

僕は昔からホントにニキビに悩まされてきた人間の一人です。

 

 

今までのこの「ニキビとの闘い」の経験から得られた知識が、皆様のお役に立てることを願っています!

 

 

何か分からないことや疑問に思ったことなどありましたら、どんどんコメントお寄せください!

 

 

 

敏感肌の方にもオススメ!化学成分無添加【魔法のオールインワン石鹸】

「LA Times」などで紹介!世界中が絶賛【魔法のオールインワン石鹸】